

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月13日

SVGMAPについて

こんちゃヽ(^o^)丿

前回のブログで紹介したSVGMAPなのですが
MAP作成機能は今月いっぱいかかるそうです。

しか~し
このアプリには簡易MAP機能と言うものがあり
航空写真をそのままMAPとして使える!・・・ことに気付いたw


航空写真からの障害が無いAREA365のデザートタイプの
フィールドにはとても相性がいいわけです!!


使ってみるとこんな感じ。
次のデーゲームで使ってみようと思います。
それまでにいろいろ使い方覚えとこっと
良かったら一緒にどうですかー??^^  


Posted by 自宅防衛軍  at 17:18Comments(1)その他

2014年06月11日

今とっても話題の「SVGMAP」

こんちゃです\(^o^)/

この前タクティカルインパクトへ中国から帰ってやっと行けたーーーー!!
写真撮らなかったので詳細はヤギくんのブログ見て下さい。

その時にボンちゃんやヤギ君にSVGMAPというとってもイカしたアプリについて教えてもらったんですけど
調べた結果・・・
http://news.militaryblog.jp/e541441.html


何これ!?SUGEEEEE!!
スマホを使うことでまるでFPSのゲームかのように味方の位置や状況が把握でき
敵の発見情報もマーキング出来るまさにサバゲ新時代到来を感じさせるアプリでした。
スナイパー大活躍の予感!

既にアプリはβ版が公開されており正式版は有料になるそうですが、
こういうのを待ってた感じがしてみなぎっております。
今アップされているMAPは関東中心にしたフィールドと奈良のブッシュマスター等です。

残念ながら福井のフィールドは無かったのであきらめる・・わけがナーーイ
待ってるのは性に合わないのでメールで問い合わせさせてもらいました^^

すると代表の菅野様直々に回答を頂きました。
内容は製作者側が全国各地のフィールドを編集して回るのは途方もないことなので
アプリにMAP作成機能を持たせ一部のユーザーやフィールド管理者に登録を委任する。
というものでした。
早速3110さんに許可をもらったので(3110さんはiPhoneじゃないので)
フィールドMAPを編集する権限を頂くことにしました。
盛り上がっている福井のサバゲー界をさらに盛り上げるために
早くMAP作成出来るようがんばりますよー^^
  


Posted by 自宅防衛軍  at 17:44Comments(8)その他

2014年06月04日

この前の結果

おいすー(^◇^)

どうもKAWASAKIです。
先日ブログで皆さんに投票をお願いしたウチのメンバーのERINAのコンテストの結果がなんと•••
入賞でした!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご協力していただいた皆様ありがとうございました。

http://www.cosprex.com/soniko-contest/index.php

名古屋で授賞式があったのですが、
諸事情により時間に間に合わず会場でコスプレだけしました。。
うーんほかの受賞者を拝みたかった。。。



今週の365ナイトは参加予定ですのでよろしくお願いします~~^^





  


Posted by 自宅防衛軍  at 17:16Comments(0)その他